学術論文
研究論文
- 小学校英語活動指導者養成におけるマイクロティーチングの効果
―授業観察力とフィードバックに焦点を当てて―
- 牧野 眞貴
- 高校生の自由英作文の評価指標の検討 ―学習者コーパスに基づく研究―
- 井上 聡
- 「逆向き設計」による中学生の書く力と書くことに対する意欲の向上に関する研究
- 高見 砂千吉田 晴世
- 媒介的道具としてのナラティブを用いた英語教師の成長
- 吉田 達弘
- 多読用図書教材が英語習得に及ぼす影響
―L1児童用英語絵本と中学英語教科書との違い―
- 大槻 きょう子高瀬 敦子
- 日本人中学生のリスニング,リーディング,ライティング力育成に対するTPRの長期的影響に関する実証的研究
- 黒川 愛子
- 小学校5年生と6年生対象の外国語活動 ―文字学習と活動内容に関する検証―
- 片岡 晴美
- Visual Analyses on Modalities Using a Temporal-Epistemic Coordinate System
- Kazuhiro IKEDA
- シャドーイング,速読,TOEIC対策,最も効果的な学習法とは?:
高等専門学校専攻科夏期集中講座における3か年の教育効果比較分析
- 望月 肇
研究ノート
- 多重知能理論の博物的知能を応用した小学校英語科の授業
―「英語」と「理科」の教科横断的指導として―
- 二五 義博
- Project-based Teaching Practice in the Japanese Elementary School EFL Learners
- Rieko NISHIDA
資料
- 関西英語教育学会規約
- 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』発行規定
- 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』投稿要領
- 関西英語教育学会(KELES)2011年度(第16回)研究大会プログラム
- 関西英語教育学会(KELES)セミナープログラム
- 関西英語教育学会(KELES)第15回卒論・修論研究発表セミナープログラム
- 関西英語教育学会2011(平成23)年度役員一覧
- 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』第35号論文審査委員
- 編集後記