学術論文
研究論文
- Does a Foreign Language Affect Cognition?: Re-evaluating Evidence for L2 Effects on Bilinguals’ Object Classification
- Nobuhiko AKAMATSU
- Evaluating the Validity of Word Lists for Engineering Students
- Naoki FURUHI
- Task Analysis for Japanese EFL Textbooks: An Application of the Littlejohn Model
- Mikie NISHIYAMA
- Effects of Extensive Reading on Reading Fluency Among Japanese University Students
- Osato SHIKI
Naoya HASE - Top-down and Bottom-up Processing in EFL Reading
- Akari ARIMOTO
- 子どものイメージがL1・L2に分化されるプロセスに関する研究
―身体と情動の視座より― - 山本 玲子
- 「逆向き設計」による中学生の言語活動の充実と学習意欲の向上に関する研究
- 高見 砂千
吉田 晴世
実践報告
- 読解スキルを高めるための話し合いと絵画写タスクの効果
―状況モデルに焦点を当てて― - 泉 惠美子
平井 愛
吉田 晴世
横川 博一 - 考えさせる活動や教科横断的活動を取り入れた小学校英語教育
―広島市立早稲田小学校での授業実践例の報告― - 二五 義博
- 4技能の統合を目指した大学におけるライティングの授業:
ピア・レヴューとポスター・プレゼンテーションを用いて - 森下 美和
- TPRによる文法指導実践
- 浅井 玲子
資料
- 関西英語教育学会規約
- 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』発行規定
- 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』投稿要領
- 関西英語教育学会(KELES)第14回研究大会プログラム
- 関西英語教育学会(KELES)第14回卒論・修論研究発表
セミナープログラム - 関西英語教育学会2010(平成22)年度役員一覧
- 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』第34号論文審査委員
- 編集後記