英語教育研究 2009/NO.32

学術論文

How Learners Process Meaning through Storytelling
山本 玲子
Exploring the Organization of Mental Lexicon among Japanese EFL Learners from the Perspective of Morphological Relationships
坂田 直樹
The relationship among phonological awareness, reading, and listening comprehension of Japanese EFL students
雪丸 尚美
Developing a Questionnaire to Assess Japanese High School Students’ Writing Strategies for Expository Compositions: A Pilot Study
山西 博之
A Study on the Effect of Core meaning Instruction on English Vocabulary
柳瀬 学
小学校学習指導要領における「外国語活動」の批判的考察
―小学校英語教育の歴史と現状を踏まえて―
奥野 久
グローバル時代に求められる英語とは ―ESP理論を基にしたニーズ分析結果―
宮田 優子
Co-accomplishing an interactional task through identity ascription and implicit ratification
Yuan YUAN
音読筆写の効果と展望―高校現場からの実践報告―
高橋 昌由
武田 浄
井上 亮
Specifying Purposes in English Communication Classes:
Aligning Assessments and Objectives
Andrew OBERMEIER
アメリカにおける8つの知能を生かした言語学習の理論と実践
―日本の小学校英語教育での4技能統合を目指して―
二五 義博
多読に対する態度・動機の変化:質問紙による時系列調査
今村 一博
日本人英語学習者の統語範疇知識と読解力の関係
―質問紙を用いたオフライン法による検討―
長井 千枝子
横川 博一
学習意欲と評価法の有機的効果
―ARCS動機付けモデルをふまえた授業実践を通して―
今井 祥詠
吉田 晴世

資料

  • 関西英語教育学会規約
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』発行規定
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』投稿要領
  • 関西英語教育学会(KELES)第12回研究大会プログラム
  • 関西英語教育学会(KELES)第12回卒論・修論研究発表
    セミナー大会プログラム
  • 関西英語教育学会2008年度役員一覧
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』第32号論文審査委員
  • 編集後記

表紙

役員一覧

2008年度役員一覧