英語教育研究 2008/NO.31

学術論文

依頼論文

小学校英語活動の方向性と小中英語教育の連携
―小学校外国語活動の必修化を前提に―
渡邉 時夫
「ウチ」と「ソト」のコード・スイッチング
東 照二

研究論文

高校生に対する多読指導と,情意・読解ストラテジー・
読解力との関係:個人差要因に注目して
今村 一博
音読・シャドーイングを活用した異なる読解指導法間の比較
―短期・中期指導の分析―
倉本 充子
氏木 道人
西田 晴美
伊藤 佳世子
議論文のライティングに必要な発表語彙
―TOEFLモデルエッセイとLOCNESSのキーワード分析から―
三木 望
研究論文における効果量の報告のために
―基礎的概念と注意点―
水本 篤
竹内 理
On pragmatic interpretation of indirect requests and suggestions
Akemi FU
Use of New Oral Communication Materials Based on the Lexical Approach
Ikuyo RYOBE
早期英語教育における文法発見のプロセスについて
―仮説形成推論と認知的方策による解明―
濱本 秀樹

資料

  • 関西英語教育学会規約
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』発行規定
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』投稿要領
  • 関西英語教育学会(KELES)第11回研究大会プログラム
  • 関西英語教育学会(KELES)第11回卒論・修論研究発表
    セミナー大会プログラム
  • 関西英語教育学会2007年度役員一覧
  • 関西英語教育学会紀要『英語教育研究』第31号論文審査委員
  • 編集後記

表紙

役員一覧

2007年度役員一覧